pastelcoloredの日記

シングルマザーからあ♪の日記

からあの仕事

からあは外から仕事で帰った後とか、空いた時間は

家での仕事とオンライン英会話をしています。

 

英会話は身につけておいたほうがこれから仕事選びに幅が出るため…

英語好きだし…(初心者だけど(*ノωノ)

でもって、会社から帰宅したら保育園に迎えに行く前5じまで時間があるので

オンライン英会話をしたり

クラウドソーシングでライティングの記事を書いての生活を

4月からしています。

まだ1か月ちょっと…

 

(*_ _)会社っていっても4時間のパートで、帰宅が2時くらいです。

家から会社まで1時間くらいかかるので…2時になってしまいます。

で、4時半くらいまで家で、そういった勉強や仕事をしています。

4時間じゃ少なすぎるからね…

他にも少し収入があるのですがそれはおいおい書きます…

でもお金が足りない。でもパート6時間はちょっとしんどいし、

いろいろと保険代がひかれて損している感じなので

家で自由にいろいろできる時間を使ってやりくりしたほうがいいと

思ってこんな生活を始めたばかりです。

 

離婚したのはずいぶん前なので、その後転々とパートについていましたが

今はこんな形になりました。

 

前のパートの環境より今のパートの仕事環境のほう良いです

割とフレンドリーでいい人が多いし

綺麗で働きやすい場所です。

パート内容は今は内緒にしたいと思います(/ω\)

 

で、1,2カ月くらいこんな落ち着きのない生活をしています。

いわば自由にちゃれんじをしてみたい自分がいるのです。

 

自宅でパソコンをつかってとか、いろいろやりたいことがあるんです。

ほんと人からみたら大したことじゃないことだけど

自分はちゃれんじしてみたい時期なのかなぁ。

 

でもゆいたん小学生になるころのお金のことは心配している…

自分がもっと実力をつけないといけないんじゃないかとそう感じるんです。

 

英会話もそのためのひとつで、これが正解かどうかぜんぜんわかんないんだけど

すぐ終わってしまう可能性もあるけど

今はれっつちゃれんじ

(/・ω・)/

できるかな~

どうしようかな~

 

悩む自由があるのが幸せ~。

お金の心配で焦ったりもしてるけど、

自分で選択していいって思えて実行できるようになったのは

最近だったりします…(*´Д`)