pastelcoloredの日記

シングルマザーからあ♪の日記

病気であそぶときしんどくなってしまいました

正直、ゆいたんと遊ぶのは苦手です。

昨日はシャボン玉したり家の周りをゆいたんがコマつき自転車で回っているのに付き合いましたが…「しんどい」!!(*_ _)!

 

普通のおかあさんならできるんだろうな。

でもからあは家の外にでるのが、家の中もだけどちまちまと遊ぶのが「しんどい」体質で日ごろからそういう遊びにつきあえませんでした。

 

そうしたらゆいたん、最近しんどいらしく。Σ(゚д゚lll)ガーン

そりゃ外にでたいお年頃だろうな!と思い昨日はそうやって遊ばせたんだけど、

からあはといえば

”頭がいたい…””身体がしんどくなる…”

もうダメ…

 

こんな形で病気がぶりかえしたのはもう何年もなかったことで。

私病気なんてないや~くらいに思っていたけど。

 

思い出した…こんなしんどさ。やっぱり私は病気だったんだ!(/_;)ガーン

 

これだけで自分の存在を否定してしまいました。

 

私ってだめな母親だ。

もう生きている価値がない。

ゆいたんにとって悪しかない存在。

 

でも、そんなことないよ。って他の人のブログみて気が付きました。(ありがとうございます)

 

そんな全否定するようなことはあり得ない!!

 

自分にとって都合のいいことだけ考えるのはOK!

子どもがしんどい思いしたって、できる範囲で遊ばしてあげれたらOK!

いつもじゃなくてもOK!

ゆいたんが育ってるからって自分が全部合わせることはない!

ゆいたんの前と他人の前とからあ自身がちがったっていいじゃん♪

自分は悪いところばっかりじゃない♪いいところたくさんある♪

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

たぶん、からあは真面目なんだと思います。

だから正解ばかり考えてしまう。

で、自分のクビをしめちゃう(例えだよ)

自分を悪人にしたてたがる名人。

 

最近だっていいことたくさんあったよ。

だから落ち込まないようにしよう!

 

実は今日はゆいたんとシャボン玉液づくりを約束してるけど

たぶんしんどくなりそう。

でもでも!

 

こんどしばらく行っていないからあの好きなお店に行ってみよう。

からあは日用品雑貨とか見たり買ったりするのが好きなのです。

それを見に行って元気だすぞ~。(><)

 

みなさんも身体に気を付けてね~