pastelcoloredの日記

シングルマザーからあ♪の日記

ランサーズのプロジェクトを初めて終えた感想。

からあもサイドビジネスをしたいということで、

ランサーズをしています。

 

いつもタスクという単発の仕事はしていたのですが、

初めてのプロジェクトをやってみました。

 

例えば1カ月単位で10記事とかいう仕事を請け負うのをプロジェクトっていいます。

 

そして、からあは今日ライティングの初プロジェクトが完了しました~(/・ω・)/

やった~。

すごい~。

 

このライティングの仕事は、調べてそれをオリジナルで記事にするという内容でした。

 

それが初心者だというのもあり、すごく時間がかかりました。

 

調べるだけで3時間。書くのに3時間

2日で1記事終わり。それで数百円。

 

時間の割に金額が少ない!

 

あとで考えると10記事のプロジェクト依頼でしたら、単発で計算するより、

10記事で数千円稼ぎました、と考えるほうがやったかいがあるんですよね

 

始めはそれに気が付かず、大した額にならない方に気を取られてました。('Д')

 

要領はよくなるので最後のほうはその半分の時間で1記事できるのですが、

調べて書くというのがからあには向いてないことのようです

 

かなり苦痛を感じました。

だから10記事終わってホッとしました。

続けてしないかと誘ってもらえましたが、それ以上はやりたくないので終わりにしました。 

解放感!!((((oノ´3`)ノ

 

もうこういうのはしないだろうな~と思いました。

 

でもこのライティングをしたことで学んだこともあります。

1つの事実に自分の感想、意見をいれるとたくさんの文章があっというまに作れる。。

 

(*'▽')勉強になる。

 

また試行錯誤しながら、サイドビジネスをやっていきたいと思います。

ランサーズもまだ何かできるかもです♪

www.lancers.jp