pastelcoloredの日記

シングルマザーからあ♪の日記

警察ごっこが好きな娘

休みに警察官ごっこおもちゃ買わされました。

ピストルや手錠、バッチや警察手帳が付いていました。

いつか前に、「警察官になりたい」と言っていたゆいたん

 

手錠はともかく、ピストルがあるとごっこ遊びも物騒になってきます(; ・`д・´)

ピストルは外国だけOK.日本には持ってはいけない。では取り上げないと…

いやいや、でも実際日本の警察官はピストル持っているわけだし…と考えてたら、

 

私が泥棒役でバンバンバンバン!」嬉しそうに娘が銃で撃ってきます。

(;''∀'')(一発でもう死んでるのに…盗みくらいでこの始末)

 

容赦なくバンバン撃ってくるのが過激な気がして、子育てというものに疑問が。

いやいや、これくらいの遊びはおおらかに見逃すべきだよな~

未来の警察官かもしれないし~( ˘•ω•˘ )

とか思ってあまりつっこんでいえませんでした(-"-;A .アセアセ

 

それにしても妙に警察役が板についている娘、

泥棒役として盗みを働いている私を陰から見張るあの目が

怖い…❕(+o+)

やっぱゆいたんは警察官が似合っている、頑張って日本の未来を守ってください。