pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

1カ月目の副業の収入

今回、初めてランサーズのプロジェクトをしたことで副業としてちゃんと稼いだのは初めて…。ということで今回1カ月目の副業収入を書きます~。

ランサーズ7000円でした。

 

ポイントサイトのモッピーもしたので、(今月ピンチなため心配になって現金におろしました)それもいくら稼いだかというと~。

4200円でした。

 

合計で、

ランサーズ7000円

モッピー4200円

計12200円でした。

 

1カ月目にしてはまあまあです。

モッピーは気が向いたときにしていたんだけど、ランサーズのライティングは正直しんどかった!でも7000円ってからあ的には大きい。

来月はもっといいやりやすい仕事を選ん副収入を得たいです。

はからあはテープ起こしもできるのでそちらのほうができたらいいなと思っています。

 

やっぱり問題なのは時間なんですよね。

英語をもっと身に着けたくて毎日オンライン英会話という(もちろん収入にならない支出になる)ことをしているがため、会社から帰って2,3時間のほとんどがそっちの時間にとられてしまいます。

いつか英会話もお金になるように変えたいという願望のもとではあるんですが・・・

 

子どもがいるときオンライン英会話をしていたら罪悪感に苦しんでしまったので、やはり子どもがいない時間にするしかないと思っています。

そうするとほんと、仕事する時間って少ないです。

でも仕方ないですよね~。ストレスフリーで仕事をするにはこれくらいの(お金の)犠牲はいるかもです。

ちょっとずつちょっとずつ副業の収入を増やしていけたらと思います。

 

ちなみにランサーズのサイトは

www.lancers.jp

以前はクラウドワークスのほうをやっていたんですけど、単価も仕事量も今はぜんぜんランサーズの方が多いからこちらにしています。