pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

レアジョブオンライン英会話を2カ月やった感想

4月になると何か新しいことをやってみたくなったので、

オンライン英会話レアジョブを始めました。

 

英語は久しぶりで、ほとんど忘れていたので、

カリキュラムの中でも

初級文法から始めました。

 

それを全部すませてある程度自信をもった状態で、

日常英会話を始めからしています。

 

レアジョブはカリキュラムの教材がいろいろあって

レベルも1~10まで。たくさんの種類があり、どれからやってもいいのです。

ページもどれを選んでもいいので、自分でバラバラに選択できます

 

教材を選ばずただ自由に話すだけでも可能です。

 

初心者のからあにはそれは難しいし勇気がいるのでほとんど順番通りにしています。

 

安心パックのカウンセリングもあるのですが、どういったことを相談すればいいのかわからなかったので1カ月間受けなかったのですが、1度受けてみたらびっくり、

すごく熱心に細かい疑問を具体的に相談にのってくれました。

 

教材以外で相手のフィリピンの先生に自由に話せないことを話してみたら、

How about you? How about in Philippines?

と相手に聞いてみることや、

話してくれてもなんて返せばいいかわからない、ということで

相槌の例文集も教えてくれました。

 

教材に慣れてきているので、これからはどんどん先生に質問していくことがいいってことも聞きました。

何より嬉しかったのが、ほとんど毎日レアジョブを受けたことで褒めてくれたことでした

褒められるってすごい嬉しい~( *´艸`)

単純だけどそれだけでまたやる気が上がりました。

 

正直カウンセリングの効果というものをなめてた(/・ω・)/

カウンセリングのある安心パックなんていらないじゃんとさえ思っていたのに。"(-""-)"

 

そうなのよ、初級文法を終えただけでもすごいことだった、

自分をほめてなかったよ。(*´з`)

 

でもオンライン英会話すごく楽しいです

英語を自由にしゃべれるようになるのがすごく楽しみ。

 

先生は当たりはずれが多く、始めのうちははずれの先生が多かったです。

だけど評価でそれを素直に書いていると振り替えチケットがもらえるので、損しないようにできてます(>_<)

 

いい先生に当たったら、ブックマークを入れておくと、またその先生とレッスンできることも可能になるのではずれが少なくなります♪

 

日常英会話もちょっとずつレベルが上がってきているので難しくなりますが

予習をしなくてはいけないので、時間の捻出は難しいですが、

この調子でやっていきたいです。

 

3カ月くらいにたつとずいぶん効果がでてくるようです

それまで頑張ります(''ω'')ノ

 

2カ月たってずいぶんスムーズにレッスンをこなせるようになりましたし、

たぶん始めのころと比べられないくらい上達していると思います

(*´▽`*)

www.rarejob.com

 

子どもにもお母さんは英語するから、と理解を得ているのですが、

たまにスカイプのカメラ付きの先生がいると

必死で割り込んで邪魔をするゆいたんです。

(+o+)

すごい困るんですが、フィリピンの先生は、very cute! と全然気にしない様子で

レッスンの時間はおだやかに流れます。

むしろこういう自由に話す時間のあるほうが楽しいしためになるんですよね。(*'▽')

 

カウンセリングでも「自由に話す時間が大事、いっぱい楽しんでください♪」とお話してくれました。

ゆいたんはまだ5歳だけど、からあが英語を話していることで、英語に興味もってくれてよく英語を聞いてくるようになりました。

 

からあが英会話している間に、「宿題するの」とゆいたんは自分で勉強時間にすることもあります。(なんかお絵かきしているだけのようだけど…)

 

2カ月やってみてこんな感じですね。

やっぱり毎日するのが重要かなと思って、ほとんど毎日することを心掛けてます。

(*'▽')こんな感じのレアジョブオンライ英会話でした。