pastelcoloredの日記

シングルマザーからあ♪の日記

パソコン作業と子育ての両立~。

ゆいたんと2人の休日は、何かとパソコン作業をしなければいけないからあにはストレスと罪悪感があったのだが…

 

今週はうまく両立できました。(∩´∀`)∩

 

からあ的にゆいたんを見守る余裕が出てきたのは大きい。

それプラス、ゆいたんが起きているときしなければいけない作業は、

 

からあのデスク(普通の)でするより、ゆいたんがいるそばのテーブルでしました(*´ω`*)

これならゆいたんは寂しくないし、からあも罪悪感が減ります(´Д⊂ヽ

 

お風呂入りたい~

ジュースのみたい~

おなかすいた~

 

と言われたら、ほどほどに作業をきりあげて、ゆいたんに関心が向けれるようになったのがからあの成長ですね~。

 

だから心地よい♪いい感じで過ごせる。

 

一番いいのは、ゆいたんがいつもいるリビングと、デスクのある隣の部屋があるんだけど、

隣の部屋であっても、デスクが低くて直に座ってパソコンをいじれば問題なくないかな~なんて思ってます。

 

こんな感じのがあったら、いいんじゃないかな~。

 

2DKの部屋だから将来3つのうち1部屋ゆいたんにあげたいんだけど、

でも同じリビングで勉強したほうが子どもはよく勉強するっていいますよね。

こんなのがいいんじゃないの。('Д')?!仲良し親子だね。(n*´ω`*n)

 

ほんとはニトリみたいな女の子っぽいデスクをあげたいんだけど、ゆいたんも好きみたいなんだけど、こういうの。

離れた部屋に置いておいて勉強するのかな~。(*´Д`)低学年くらいは、リビングで一緒にが理想なのかも。( *´艸`)