pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

wワークは禁止…?!

からあは恥ずかしいことに今頃気がつきました。

 

からあがとあるテープライターに応募するために履歴書と職務経歴書を用意していました。

え、履歴書…え…もしかしてこれは…

 

wワークしていることになる…!Σ(゚д゚lll)

 

そう!

今通っているA型事業所はwワーク禁止だったのです。(;''∀'')

 

在宅ワークはwワークのうちに入るなんて考えてなかったからあは、

浅はかにも、職場で在宅で何かしているようなことをにおわす発言が多く、

それを知らんふりしてくれていた周りの人々のことを考えると

あの違和感はそういうことか。恥ずかしい…!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

調べてみると、副業はアフィリエイトでもクラウドソーシングでもその中のうちに入るそうで、副業自体してはいけないことだったのですね!( ;∀;)

 

だけどネットでは副業とか在宅ワークは大人気のようですが…

 

もちろんバレない方法はあります。

年間20万円を副収入があったら自分で確定申告して普通徴収にすればよいだけなのです。

でも20万円以下でも確定申告はする義務はあるのです。

 

でもって、バレないからといってWワーク禁止な職場で副業をやっていいわけではない。(;'∀')

どおしよ~。

 

でも、生活がかかっているからあにとって、事業所をやめさせられても副業はやらざるおえないかも…