pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

寂しいのは保育園にいっているときだそうです

シングルマザーで、子どもと二人きりとなると、家でからあが仕事をしている間、ゆいたんの相手をしてくれる人がいない。

オンライン英会話などしているときに、ゆいたんはさみしくないかなぁ、と気にしていて本人に聞いてみたら

「寂しくないよ(*‘ω‘ *)」

と平気な顔で言ってくれました。

「でも一人はいやだなぁ」なんていじけて言ってくるので、どのときのことか聞いてみると

「保育園に行っているとき」

だそうです。

そっか、保育園では寂しいけど、家で作業をしているときとかは平気なのか、とちょっと安心しました。

保育園でも元気いっぱいに遊んでいるので、迎えにいくとゆいたんは楽しそうな顔しています。だから、保育園にいるほうがさみしいんだろうけど、からあからみたらそれほど困った感じはなくってよかったなぁ、って感じました。

 

今週の休みは何をしよう。

ゆいたんと近所を歩いたりして、今伸び盛りのゆいたんが大きくなって困らないようにいろいろしてあげたいなと思います。