pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

来年引っ越しを決めました~転園した理由~

来年おうちを引っ越しすることにしました。(*´▽`*)

 

理由はやっぱり小学校中学校の行き先を変えたかったことが一番大きな理由

2番目は今の地域がからあ親子には合わない。引っ越し先のほうが苦なく暮らせそう

 

引っ越し先にしたのは、ゆいたんの通っている保育園の町内です。

ちょっと離れた場所にゆいたんは今保育園に通っているのです。

なぜかって…ゆいたん前の保育園で登園拒否をしていたから、今の保育園(ゆいたんの気に入ったところ)に今年度から新しく転園していたのです。(*´ω`)

 

去年まで「行きたくない」、「おともだちも先生も園も全部嫌い」と言って保育園に通えなかったゆいたん

今の保育園になってから、毎日楽しい楽しいと言って帰ってきてからあも安心です。

ゆいたんだけでなく、転園してから、そこに通うママさんがたも違うことに気づきました。

今までの園ではなぜだか一人だと浮いてしまってからあ。

でも今の園は多様性があるっていうか、一人でいても全然浮かないのです。

だから自己否定の感覚がなくなりました。

 

園が違うだけでぜんぜん違うんですね。ほんと。今の園に変わってよかったです。(*´ω`*)

で、今のおうちの学区で行くはずの小学校と中学校、やっぱりからあはなんだか直感的に「行かせたいと思わない」ところでしたので、どうしよう~と考えていたんだけど、

今になってはっきり、よし、あそこのところに引っ越そう、と自然と思うことができました。

あそこっていうのは今ゆいたんが通っている園の町内です。

口コミをみてもそこの小学校中学校はなかなか評判もよく、町内も良いところと言われいた場所でした。

ゆっくり見て歩いてないんだけど、たぶんOKだと思う。。どんな家に住もう(賃貸)と夢広がります…。

それには来年になったら、お仕事変わらないとなーって思っています。

これが一番難しい問題ですが…

せっかくならよい賃貸に住みたい、今より部屋が多い方が良いので給料が安定したところに仕事に就きたいなぁ…

ということで来年は新しい職について、慣れたころ引っ越しですね。

わー楽しみだ~♪((((oノ´3`)ノ