pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

人間関係という壁

どうしても職場で苦手な人間がいるという壁にぶちあたります。(´Д⊂ヽ

 

職場でもそばにいなくてもいい人だったら避けて通れるんだけど、どうしてもそばにいなくちゃならなくなると、その人たちの話声を聞いているだけで、すごくストレスを感じます。(>_<)

 

始めは我慢します。もしくは声をかけてみたりします。だけど話が合わなくて話さないようにするようにします。

でも声が聞こえてくるとその話の内容にイライラしたり、気になったり、

 

なんでこんな人がいるの!( ;∀;)

 

というくらい腹が立ったり、何やらむしゃくしゃイライラ…

 

その我慢が3,4カ月続いて、

 

もうダメ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

という状態に陥ってしまいました。

 

こういうことって、たいていどこの職場でもありました。

どうしても気に入らない人がいる。

コミュ力がないので、どうしてもその状態が変えられません。

 

(ノД`)・゜・。

 

なんだろう、どうしてだろう

単なる相性なのか、コミュ力なのか、

それともトラウマなのか…!

 

これを乗り越えなければ先に進めないような気がするのですが、

統合失調症という、考えがまとめられない病というのもあって

乗り越え方が思いつかないのです。

 

とても囚われてしまう…。

 

こういうとき通院している病院が休みで、

これから先どうしようかただいま途方に暮れ中です。(;´Д`)