pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

転職~

もうすぐ6月も終わりですね(*´ω`*)

夏になるといろいろと行事があるので、

お金がかかりそうでなにやら憂鬱なからあ(;''∀'')

 

この1年くらいかけて、転職活動します…!

来年はゆいたんも年長さんになるので

お金がかかる上に引っ越しもひかえている(''ω'')ノ

 

学校に詳しい方に聞いたんですが

やはり今の家の学区の小学校は荒れているみたいです

おすすめの小学校があったら教えてほしいと頼みました。

ちょっと調べてくれるみたいで

そういう方がいて本当にラッキーだった…(ノД`)・゜・。

 

ランドセルも高いし、机もいるわで、

いい転職をしたいなーと考えているんですけど…

 

でもシングルマザーってほんと仕事を見つけるのが難しいんだなって

実感しました。

ゆいたんがいるから日曜日は仕事できないだけで、

正社員の道がずいぶん限られています。

 

やっぱり王道は

医療事務

生命保険員

介護職

ヘルパー

など、納得といった感じです。

 

資格など持っているとまた違うんだけど

今からよい資格をとるって何年かかるのっていうくらいです。

 

だからからあは(;´Д`)今ほわ~んとしています。

 

いや、時間をかければきっといいところが見つかる、と

思ってはみているんですけど…(;''∀'')

 

まぁ、子どもがいるからいい暮らしをしたい、なんて欲求

贅沢だったかなとも思っています。(;^ω^)

 

7月…みなさんもボチボチっとよい夏をお迎えください。(*´ω`*)