pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

メルちゃんグッズのおすすめを書いてみました( *´艸`)

ゆいたんに買っていたメルちゃんはとっても人気商品です。

今日はそれについて書いてみたいと思います♪

からあがゆいたんが2歳の時に買ったメルちゃんは

基本ともいえる「おせわだいすき メルちゃん」です。

ゆいたんはおままごとやお世話遊びが大好きなので、

4,5歳になるとよく遊ぶようになりました。

 

気になるのはメルちゃんの人気度です。

おもちゃの動画(ゆうちゅうぶでよくみる)ではメルちゃんを使った遊びが多いので

かなり定着している感じで、からあからしてもなじみ度が高いです。

保育園や子どもの遊び場においている場合も多いので

かなりの子供たちに好かれているようですね(^^♪

 

このメルちゃんの商品にはいろんなものがあるんですけど

どれがおすすめなのでしょうか?

からあが独断と偏見で(ゆいたん目線を参考に)選んで紹介したいと思います(^^ゞ

 

メルちゃん人形が入ったセットでは、どれがおすすめ?!

まずはこれ。

「おせわだいすきメルちゃん」もいいのですが、「おしょくじ」がプラスしてあるのも子どもからみてポイントが高いです♪離乳食とスタイがついているだけで、あかちゃん相手の気分が盛り上がるみたい♪

別売りでも売っているので大丈夫!

 

次に「いちねんせいメルちゃん」

髪が長くなってあかちゃんじゃないちょっとおねえちゃんのメルちゃんもかわいい。

小学生にあこがれるときにぴったしのメルちゃんです。

 

最後に「およめさん おむこさんセット」

女の子の憧れのおよめさん、結婚生活のおままごとってやっぱりおせわだけでなく

ぜひおままごとしてあそんでくれたら親としても嬉しいですね~(*´ω`*)ゆいたんもこれがほしいそうです。

 

以上がメルちゃん人形付きでおすすめのセットです(^^ゞ

おままごとって大きくなるときのために大切なんだってきいているので、

大きくなったときに、結婚生活や子どもを産んだ時子どものお世話をするためには

大事な遊びなんですよね。そう思うとぜひ応援したくなります!!

 

次はおすすめグッズです。

これはメルちゃん用グッズじゃないけどくまちゃん柄のベビーカーっていうのがあります。1000円前後で安いので、からあもゆいたんに買ったら大喜びで使っています。( *´艸`)メルちゃんと遊ぶのにかなり盛り上がるグッズでした♪

 

他のおすすめグッズは

おべんとうセットです。これでメルちゃんに食べさすのが子どもにはとっても楽しいみたいです。からあはまだ買ってないけど、ゆいたんはかなーりほしいみたい。

ポポちゃん用のお弁当のも美味しそうなんですよね。ポポちゃんとメルちゃんグッズは兼用はありですよ!(*´ω`*)

 

他にもメルちゃんグッズでおすすめなのが、

「うさぎさんきゅうきゅうしゃ」かわいいうさぎさんグッズのお医者さんごっこセットです。なぜかおもちゃコーナーでゆいたんは熱中してお世話していました。(; ・`д・´)

やっぱり女の子の好きな要素もつまっているのかな。こういった病人のお世話も身に着けてくれるなら親としても嬉しい限りです(^^♪

 

あとはやっぱりお着換えとかあったらいいと思います♪

以上がメルちゃんのおすすめグッズでした。 

 

~でちゅ

~そうでちゅね

とかいって盛り上がって遊びましょう(〃艸〃)