pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

休息中

最近からあは仕事を休んで休息中です。

何もしないで適当にしています。

 

初めての経験で、いいのかなあと人に確かめたくなるのですが、それでいいらしいです。

 

その中で自分の悪い癖だったり、思い込みやすい法則など気づいていきます。

 

それを人に話すと昇華されます。

気になっていたことが消えていきます。

 

お金はすごく節約しています。

ガムシャラに頑張るのをやめていく、これも大事なことだと思います。

 

もちろん仕事にもいきたいのですが、今は行かれません。マイナス思考になっているから、悪いことばかり吸収してしまうのです。

これがあるとストレスが強すぎて不調になるのです。

 

仕事に行かなければいけない、

サボってはいけない、

 

そう聞かされてきたことを一度放り投げて、そうじゃなくていいんだ、と知ることは貴重な体験です。

 

それで自己肯定感も知っていきます。

 

仕事しなくても生きていていいって

素晴らしいです。(*⁰▿⁰*)