pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

七夕のお願い

毎日少しずつ、自己分析をしています。

 からあがしているのはこれです。(*´ω`*)

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

 

毎日少しずつ、今3日目です。

たぶん5日ぐらいで終わるんじゃないかな~。

 

この本は楽しく自己分析できました。

あせっちゃうとだめなんだけど、目標をもってやると大丈夫そうです。(;^ω^)

かなりよかったです。

知らなかった自分の性格や価値観が分かるようになりました。

 

でもアラフォーのからあには本当に就活大丈夫なのかな~って不安です。

なんせ、経験値がほとんどありません。

 

仕事も障害者関係で就いた仕事ばかりだったので、

障害者として求人を探すとこの地域ではほとんど職種が限られてくるし、

健常者の求人サイトで応募すると、からあなんかいったらお門違いなんだろうなとか

想像して、

あせらずコツコツ準備をするしかないんだけど

かなり不安な作業です。

今在籍している仕事にも行きたいけど、

行けない理由があるし、

お盆が怖い…!(; ・`д・´)ゆいたんと連休、遊びに連れて行かないといけないから!!お金がないのにっ。

 

とまあ、不安をいっぱい書きましたが、

心配しても仕方がないので、

 

どうにかなるよ~!自分のペースで大丈夫!!

仕事なんてピンからキリまであるんだから心配することないさ~!

なんとでもなる(*´ω`*)

 

と思っておきます。(^^♪

 

今日は七夕ですね。

ゆいたんも「プリキュアのキュアホイップになりたい」と短冊にしていましたけど、

からあはゆいたんの希望で「元気になりますように」ということにしました。

 

やっぱりゆいたんからみて病んでいるお母さんなんでしょう。

元気がないのかな。。

最近はちょっと自信が持てるようになって良くなったと思うんだけど。(´Д⊂ヽ

 

でも、からあは自分のことも相手のことも(ゆいたんのことも)大事にしたいし大切にできるようになりたいな~って思います。

なかなかそれがいつもは難しいんだけど、

一度それを味わっちゃうと、もっとそうなれる時間を過ごしたいな(/・ω・)/って

願っちゃいます。

 

ねがいぼしさま、かなえぼしさま

自分も人も大切にできますように☆彡