pastelcolored♪精神障害者のシンママ日誌♪

メンタルヘルスについて語りたいことや生きづらさ脱却の子育て生活♪

障害者のリアルな就活の準備中

就活準備しています。

今企業研究とか業界研究とかしています。

 

産まれて初めての就活。今までパ―トとか、からしか入っていなかった。

今回はガチな正社員狙いです

 

就活していてよかったです。

自己分析をしていて、今ままでいくら考えても分からなかった

自分のやりたい業界、職種が分かりました。

 

ほんと~に学生の頃から悩んでいたんですよ。(*´ω`*)自分が何がやりたいのか全くわからなかったので。(ノД`)・゜・。

昔から片手間にいろんな方法でためしていたんですけど、適職診断でもなんでもしっくりこない。

 

今回しっくりきたのは、どこかのブログにかいてあったこの方法でした。

興味のないものを消去法で消去していき、最後に残った3つの業種がやりたいこと

すごい普通~な気がしますが、これで初めてすんなりからあのしたい業種がわかりました。やっぱりがっつり自己分析とか就活に励んでいたせいもあると思います。

 

からあは情報サービスやインターネット、放送業が残ってて、なるほど~といった感じでした。

そう、からあはPCが手放せない性格。インターネットの情報の中でものを考えるのがしっくりくる人間でした…!

職種もそうやってきめたら、企画や研究とかサービスが残りました。納得…(-_-;)

 

それをもとにしたら、すぐに希望の企業が見つかりました。

今日はその企業研究ずっとしていました。

 

もし、上京ってことになったら大変だなぁ、とか想像しました。

ふあん~

でもこの会社に勤めたい~

とか

もうこれについては自分次第ですね。

内定も応募もしていないうちから上京を視野にいれるのは気が早いことですけど大変ですからね、上京って。お金もすごくかかるし、時間がないし。(*´Д`)今日は気持ちが膨らみすぎてバランスがとれない状態になっています。(>_<)

 

昔から東京に住みたくて機会があるたびに行ってみたりしてたことを思い出しました。

あの頃は地に足をつけて住むという方法がわからなかったし、病気中もひどかったし、

今はゆいたんの学校とかのこともあるし…

 

こんなふうに今日も就活の準備をしていたら不安やあせりがでてきて大変でした。まだまだ就活のために意識を変えたり勉強しないといけないことだらけです。(^▽^;)